5時だよお家に帰ろう

趣味についてのブログです。あと考えてることとか

【理想の話】将来について

こんばんはゴジです。

ひそかにラジオをやってみたいと思っています。

「放送」でなくても現代はyoutubeなどがあるので録音して編集もできますね。

リアルタイムなのがいいだろ!って声もあるかもしれませんが

そんなの知りません。

とにかくオススメのラジオを教えてください。勉強します。

将来について

ブログトップにも書いてますが、いつかは脱サラしてお店を開きたいです。

そうです実はサラリーマンなのです!!

理想としては地元がいいです。

・・・が僕の地元で自営業で食べていくのはかなり大変だと思ってます。

そもそもどうやって収益を上げるのかを考えなければなりません。

 

ここ最近だと、駅前にボードゲーム屋さんができました。

駅前といっても高校生の通学にしか使われていない「汽車」です。ディーゼルです。

 

一度行ってみたのですが、喫茶店の2階(といっても4畳半くらい)に棚がちょっとあるくらいでした。商品としては、おもちゃ半分ボードゲーム半分といった感じでした。

実際に開いているものを見せてくれたり、ルールを説明してくださったりしてとても親切な方でした。つきに何度かは1階の喫茶店ボードゲーム会を開いていて、タイミングが悪く参加はできなかったのですが、楽しそうでした。

 

ですが、ふと疑問に思ったのがどうやって利益を出しているのかということでした。

ボードゲームをあの規模で売っているだけでやっていけるとは思いません。裏がありそう・・・。次に行ったときに聞いてみたいですね。

 

お店の収益を当てにしないなら、投資かネット系の仕事をメインでやることになるでしょう。地元なら実家もあるので家賃はただだし、節約すればそんなにお金が無くても生きていけるでしょう。なので投資の勉強とネットビジネスの勉強をしなければなりません。

 

目標では30歳で仕事をやめて地元に帰りたい

準備に1年半くらいは最低でいる。

と考えたらあと3年半で収益を得る方法を考えないといけない。

 

・・・めっちゃ短くね?

 

んー、夢のまた夢なのだろうか