5時だよお家に帰ろう

趣味についてのブログです。あと考えてることとか

【自分の話】今日思ったこと

こんばんはゴジです。

こんなブログにアクセスした人がいるそうでびっくりしています。

 

どうでもいい話ですが、僕は根っからの理系人間です。

中学生の時には理系科目以外を勉強する必要はないと見切りをつけて、

普通高校を選択肢からはずしました。

今思えば極端な思春期で謎に自分の意見に自信があった感はいなめないですが、

あながち間違いだったとは思っていません。

 

現代文とか言うか科目らへんは正直どうでもいいし、

文章の書き方とかは研究レポートでよっぽど指導していただけます。

難しい文章もたくさん読まなければならないし、作者の言いたいことを理解することももちろん必須能力であります。

 

ただ、古文とか漢文とかはちょっと習ってみたかったかもしれません。

知ってたら人生がちょっぴり豊かになったかもしれません。

その程度にしか思っていません。

 

ちなみに小学校から読書が好きで良く本を読むので国語はおちゃのこさいさいでした。

だから文系科目なんて勉強しなくてもわかる(鼻ホジ

という余裕をこいていたのかも知れません。

 

ただ・・・

英語が壊滅的にできません。嫌いなわけじゃないのですが

TOEIC700点くらい欲しいです。

だれか誕生日プレゼントでください。

できたらいいなと思って何度か挑戦しましたが、挫折の連続です。

仕事で必要になってきたらまた勉強しようかな。

 

そうそう、なぜこんな話になったかというと

今日ふと思ったことを是非共有したかったからです。

僕は冒頭から話したとおり、根っからの理系人間なので、

理系的な考え方をする人が大好きです。

そのなかでも

「運動ができる理系」が好きです。

なぜか世界一信頼できるきがします。

そう思っただけです。

以上。

 

P.S

注意して頂きたいのはいわゆる文系の人達をディスっているわけではありません。