5時だよお家に帰ろう

趣味についてのブログです。あと考えてることとか

【自分のこと】自分という存在を作る

こんにちはゴジです。

自分の頭の中って常に何かを考えてますよね?

無限に独り言をしゃべってますよね?

どうです?

ということを誰かに質問してみたいと日々思っています。

 

自分をマネジメントする話

どうやったらお金を稼げるかって誰でも考えることですよね。

実行もしないくせにそんなことばかり考えています。

理想だけを語れば、「自分」が商品になれがめっちゃ楽々やん!

って最近気づきました。

 

ちょっと前置き

どういうこと?ってなりますよね

どういうことかというと、自分をおもしろがってくれる人を増やして

自分の行動やアウトプットしたものに対してお金を払ってくれたら絶対楽しいですよね。

 

現代社会は者にあふれてきていて、

ここ最近では物よりも、人や経験にお金を払っていることが多いと思います。

インスタグラムがいい例ですよね。

いい写真を撮るという経験のために物を買ったり、旅行したりしますよね

その物が欲しい、旅行がしたい

というよりかは写真を撮りたいということが真髄になってきます。

また、最近では飲食店やその他サービスが受けられるお店はどこに行っても

質に大きな差はありません。

そうするとあの人がやってるから~とか

そういう風に選び出すはずです。友達が飲食店やってたら行きますよね?

(このへんの話はキングコング西野さんが言ってました)

https://r25.jp/article/621586962847256237?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=share_on_site&utm_content=sp

ここで全文読めます。

 

本題に入ります

ここで僕が考える浅はかな考えは、

結局どんなお店やサービスをするにしても

自分のことを好きな人がたくさんいれば質なんてなんでもよくね?という考えです。

勘違いして欲しくないのは、適当な質のものを提供するというわけではなくて、

自分ができる最大限のアウトプットさえできていれば結果的にそれの質が低くても

おもしろがってもらえるよねということです。

 

そのためには自分自身をマネジメントしなければなりません。

考え方とか趣味とか性格とかとことん自己分析をした上で、

みんなが好きになってくれる自分を作り上げます。

ただ、作った自分が現実の自分とかけ離れているとつまらないことになるので、

作るというよりは出す情報を取捨選択するということです。

 

つまりこのブログに「自分」をひとまず詰め込んでいって

分析する材料になったらいいですね。

 

ひとまず先人の知恵をかりるためにこの本を買いました

 

こんなことを一日中考えてます。

ゴジでした。