5時だよお家に帰ろう

趣味についてのブログです。あと考えてることとか

【邦楽ロック】teto【バンド紹介】

 

 どうもゴジです。

最近(といっても1ヶ月前くらい)にAppleMusicに登録したのですが、

めちゃくちゃいい、、、

結構マイナーなバンドも日本語HIPHOPも入ってて好みばっちりです。

プレイリスト作って毎日聞いてます。

ただ、これも最近買ったAlexaとの相性はあんまり良くないみたいで

うーんって感じです。

 

さて!

 

今日は、YONFESで初めてみて衝撃を受けたtetoを紹介していきます!

最近発売したアルバムからMVがある「蜩」をBGMにどうぞ。

BGM


teto - 蜩(MV)

 

バンドプロフィール

公式HP : http://te-to.net/

『teto』 

2016年結成

2016年1月、ボーカルギターの小池貞利を中心に山崎陸(Gt)、佐藤健一郎(Ba)らとtetoを結成。(公式サイトより引用)

 

調べてみると意外と最近結成されてます。

今年のCDJにもでるみたいですし、世間からも注目されているバンドで間違いないようですね!

 

 

オススメポイント

 tetoを初めて知ったのは、YONFES2019の出演バンドを予習しているときでした。

気づいたらtetoしか聞いて無くって

当日は絶対見るぞって決めてました。

ちょっと遠目でみてたんですけど

ただただ熱い。情熱が距離を越えてくる。

音源も熱い気持ちが乗ってくる

こんなに全力で叫ぶバンド最近ある?

がむしゃら感が最高で唯一無二のバンドです

 

オススメの曲

冒頭でも貼った

①蜩


teto - 蜩(MV)

ひぐらしって読むみたいです。確かに曲の冒頭に蜩の鳴き声が入ってますね。

これMVだけかと思いきや原曲にも入ってます。

 

イントロの1秒くらいは、夏っぽいエモい曲かな?って思ったら、一気にテンポが上がっておってなる。でもやっぱりtetoっぽいエモさが刺さってくる。

「遠ざかっていく~」のところとか、サビへの入りが最高、サビはもちろん最高

 

②拝啓 


teto - 拝啓(MV)

俗に言う4つ打ちの曲(意味は知らないので誰か教えてください

個人的には春っぽい曲だなって思ってます。

ただただ熱い

 

③9月になること


teto - 9月になること(MV)

タイトルからもわかるように夏の終わりの曲

でも寂しさとか悲しさとかとかじゃなくて

夏が終わったときのあのなんともいえない気持ちのちょっと上くらいの気持ち

 

最近出たのがこれ。

蜩も入ってます。自分はAppleMusicで聞いてます。

良き

超現実至上主義宣言