5時だよお家に帰ろう

趣味についてのブログです。あと考えてることとか

2020-01-01から1年間の記事一覧

【読書感想】四畳半タイムマシンブルース(ネタばれあり)

仕事が忙しいくせに無理やり有給と取って連休を満喫していますゴジです。 今日は一日惰眠と読書という最高の一日でした。 実は昔から本読むのが好きです。 大前提として物語が好きなので、 正直映画も本もアニメもドラマも全部自分の中では 「誰かが考えた物…

【映画感想】2分の1の魔法

お久しぶりです。 3ヶ月くらい空きましたがまだ生きています。ゴジです。 会社の同期に、最近見た映画の感想を話していたら 「ブログにでも書いたら?」と遠回りに話がなげーよと言われていまったので ブログに書いてみようと思います。 ディズニーというよ…

【お金の話】金持ち父さん貧乏父さん

こんにちは、ゴジです。 GWも終わり明日から会社なのに、早起きできていなくてビクビクシテイマス。 今日は早く寝るぞ! GW中にお金に関するお勉強をちょっとしたのでまとめておきます。 とはいえたぶん、基礎の基礎の基礎くらいの話になると思います。 現状…

【お金の話】~26歳5月現在~

こんにちは。 GWいかがお過ごしでしょう。私は原付の鍵をなくしました。完全にアホです。廃車にします。 コロナの影響もあって、ゴールデンウィークが9日間もあるのに家からほとんど家からでられなくて本ばかり読んでます(主にミステリー小説) 面白かったミ…

【邦楽ロック】マカロニえんぴつ【バンド紹介】

コロナの影響で外出控えろと言われていて超絶暇な17時です。 どうもゴジです。 今の職場の定時が17時(5時)だから 5時(ゴジ)以降が本当の自分だから"ゴジ"って名乗ってます! という同でも嘘を思いついたので心の奥底にしまっておきます。 さて不景気な世の中…

【お金の話】メルカリ生活始めました

どうぶつの森がやりたいのにスイッチを持っていなくて、好きなYouTuberの実況で落ち着かせようとしてます。好きなyoutuberは後日発表します(誰も興味ない) こんにちはゴジゴジです。 今更ですがメルカリで本を売ってみたので、ちょっとまとめてみます。 そも…

【メモ】考えていること

更新頻度が低すぎてこのブログの存在意義が完全にないですが、ふと思い出したので更新してみます。 このブログを作ったのが約1年前ですが、定期的に更新することが向いていないのと、そもそもネタがあまりみつからないということから向いていないことがわか…

【邦楽ロック】ハンブレッターズ【バンド紹介】

#邦楽ROCK #バンド #ハンブレッターズ