5時だよお家に帰ろう

趣味についてのブログです。あと考えてることとか

【読書感想】キングコング西野の新世界

こんにちはゴジです。

社会人も2年目に突入したというのになぜか全く貯金がなくて

でもどこにお金を使っているのか全くわかりません。

最近読んだ本の話

アメトークに出ていたので最近話題になってるかもしれませんが?(ちょっと古い

キングコング西野が何やら面白そうなことをやっていらしいので、本買いました。

かなりミーハーなので世間で話題になっている本とかものとかすぐ買っちゃいます。

そして、「これはやってるしめっちゃいいよ」と無責任に回りにオススメしてうざがられるタイプです。

 

感想としては、

「まじで世界変わるかも」

って思いました。

新しい技術や仕組みが出来上がってきてるのに

世界のあり方が変わらないわけないと。

なるほど

そしてそれを早くもキャッチしてるって印象でした。

 

世界を変える種は世界中にあるけど、

発芽させるには誰かの力が必要でそれが一番大切だなって思いました。

 

大学で基礎研究をしていましたが、

結局それを使ったアイデアがあって初めて社会に還元できます。

でもアイデア次第で実は難しい技術なんてなくてもいいこともあります。

でも最新技術と鋭いアイデアは社会どころか地球すべてを変えます。

何の話でしょう。

 

つまり、、、

やりたいと思ってても常識的に無理って思ってることができるようになるかも。

そもそも今までの常識を疑うことがスタート地点になるとかも。

 

ここ数年考えていることがあって。

でもそれは全然現実的じゃなくて、

こういう生活ができたらいいなって

将来こう生きれたら楽しいだろうなって

 

こうやってお金を稼ぎたいというよりは、

好きなことをして生きていくためにいかにお金を調達するか?っていうことが1番のネック

でもそんな夢物語が叶う方法ももしかしたらあるのかもしれない。そんなこと思いました。

  

とりあえず秒でサロンメンバーになりました 笑

西野さんが毎日記事を投稿してくれるんですが、この記事がまぁおもしろい

この記事を読むだけで1000円の価値はあると思います。

僕は、毎日昼休みに呼んでます。

昼休みまでに更新されてないと殺意がわきます

いつもありがとうございます。

てか文才がやばい。参考にしてみます。

 

しかも!僕が今住んでいるところの近くで講演会をするそうで、

ぜひ行ってみようと思います。

 

一応サロンのリンク貼っておきますね。

西野亮廣エンタメ研究所」↓

https://salon.otogimachi.jp/…/1hc1srjr-johu-o7eg-33xn-r8u88…