5時だよお家に帰ろう

趣味についてのブログです。あと考えてることとか

【邦楽ロック】ハンブレッターズ【バンド紹介】

晦日の夜に暇すぎてシコシコと更新しています。どうもゴジです。あと14分で年が明けます。

 

年々年越しのイベント感って少なくなってきてます。

我が家は日本の慣例とかには疎いので、マジで平日過ぎてヤバいです(何がヤバイのか

夜ご飯はてんぷらでした。

 

同でもいい前置きは置いておいて、、、

 

何のバンド紹介したかなーって過去記事見てたら

なんとこれが抜けていた!!!!

2019年私が1番くらったバンド!!!!!!

そして2020年絶対伸びると思ったバンド!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

いっくぞー!!!!!!!!!!!(謎のテンション

 

BGM


ハンブレッダーズ 「フェイクファー」Music Video

 

BIOGRAPHY

公式HP : http://humbreaders.com/

f:id:gozidesu:20200101000627p:plain

ハンブレッターズ

『ハンブレッターズ』 

高校1年の頃、文化祭に出演するために結成。
本番で地獄のようなライブをするも、
「音楽ってヤバいな」と気付きバンドを続けることに
(同時に、人生も狂った)。

(公式サイトより引用)

 

 文化祭が最初のきっかけだったんですね

なんだかそんな気がしていました。

青春を歌ってる人達だと思います。

ただ「青春だー!」

って感じではなく、苦悩とかやりきれない感じとか

そういう独特な雰囲気が多いと思います。

恋愛系の歌もありますが、なんだかやきもきしてる歌詞です。

 

個人的には歌詞の語感というか、歌った感じがすごく好きです。

くちずさんでしまう歌が多いです。

 

ワードセンスが抜群のバンドだと個人的には感じております。

 

余談ですが今年メジャーデビューしたそうです。

オススメの曲

①銀河高速


ハンブレッダーズ「銀河高速」Music Video

 バチクソにかっこいいです。

歌詞がよいです。

こっからだぞ!っていう気持ちがガンガンに伝わってきます。

 

FREEDOM NAGOYAで、ギターが脱退すると言う発表と共にそれぞれの歩む道があって、それぞれが決めた道に進んでいこうっていうMCのあとにこの曲をやって

そういうことか~という気持ちと共にちょっと泣きました。

 

②マジシャンガール


ハンブレッダーズ「スクールマジシャンガール」Music Video

恋愛ソングです。

甘酸っぱい青春の恋です。

好き過ぎてもう気味は魔法使いだ!っていう曲です。

 

 

 

③DAY DREAM BEAT


ハンブレッダーズ「DAY DREAM BEAT」Music Video

 青春時代は音楽ばかり聴いてて

それが自分を救ってくれた。

って感じの曲です。

「ドラムも叩けないくせに刻むビート」って歌詞が1番好きです。

 

 

AppleMusicでも配信されています!

DAMのカラオケには銀河鉄道入ってません!なにとぞ!

 

あけましておめでとうございます。