5時だよお家に帰ろう

趣味についてのブログです。あと考えてることとか

【邦楽ロック】マカロニえんぴつ【バンド紹介】

 

 コロナの影響で外出控えろと言われていて超絶暇な17時です。

どうもゴジです。

 

今の職場の定時が17時(5時)だから

5時(ゴジ)以降が本当の自分だから"ゴジ"って名乗ってます!

という同でも嘘を思いついたので心の奥底にしまっておきます。

 

さて不景気な世の中ですね。

こんなときは音楽を聴きましょう。

バンドディグッて気に入ったMV見てれば平気で1日が過ぎてしまします。

オススメです。

 

今日は友達が好きで聞いてて名前はしっていたのですが、

Youtuber(?)のつぶらさんが紹介していて気になってまじめに聞き始めたら一気にはまってしまったバンドを紹介します。(ちなみに動画は↓。かわいい


【インディーズ】つぶら的これがバズるぞ2020!

 

BGM


マカロニえんぴつ「ヤングアダルト」MV

BIOGRAPHY

f:id:gozidesu:20200320174752j:plain

マカロニえんぴつ

公式HP : http://macaroniempitsu.com/

『マカロニえんぴつ』 

2012年はっとり(Vo/Gt)を中心に神奈川県で結成。メンバー全員音大出身の次世代ロックバンド。
はっとりのエモーショナルな歌声と、
キーボードの多彩な音色を組み合わせた壮大なバンドサウンドを武器に圧倒的なステージングを繰り広げる。
全国にマカロックを響かせるべく都内を中心に活動中!

(公式サイトより引用)

 

つぶらさんも言っていましたが、全員音大出身なんですね!

なので曲がかなり作りこまれてる。全く知識がない僕でもわかるくらい

だから1曲を聴いてて全然あきない編曲になってる。

 

つぶらさんも言っていましたが、唯一無二感がすごい(唯一無二感とは

思わず頭に残ってしまう曲が多いです。

 

3回くらい聞いてください。

はいもう中毒です。残念。

 

 

オススメの曲

①ブルーベリーナイツ


マカロニえんぴつ「ブルーベリー・ナイツ」MV

 たぶん一番有名

曲がバチクソかっこいい

なんともいえない切ないイントロからのギターが良き

カラオケで歌うと気持ちい

 

②洗濯機と君とラヂオ


マカロニえんぴつ「洗濯機と君とラヂオ」 MV

なんてふざけた曲名なんだと思って聞いてなかったけど

1回聞いてから、仕事中に洗濯機と何となんだっけ…

と考え始めたら気になりまくって、帰ってから即効聞いてからもうアウト

いま毎日無限リピートしてます。

ワードセンス抜群

 

③レモンパイ

 


マカロニえんぴつ「レモンパイ」MV

 

レモンパーーーーイ

 

 

 

 

まだまだいい曲いっぱいありそうなので楽しみ!

メリロ来てたのに、その時はブルーベリーナイツしか知らなくて

ご飯食べながら音漏れしか聞いてないのが悔やまれる。

リベンジしたみ