5時だよお家に帰ろう

趣味についてのブログです。あと考えてることとか

【メモ】考えていること

更新頻度が低すぎてこのブログの存在意義が完全にないですが、ふと思い出したので更新してみます。

このブログを作ったのが約1年前ですが、定期的に更新することが向いていないのと、そもそもネタがあまりみつからないということから向いていないことがわかりました。

 

とはいて、このご時勢サラリーマンだけで生きて行くの?という一抹の不安を覚えています。

 

友達でネットワークビジネスとしてる人がいて、よく話を聞くのですが(勧誘はきっぱりお断りしています。)やっぱり今の収入の頭打ちはみえていて副業しないとお金は増えないなーと思っています。ネットワークビジネスは日本ではあんまりうまくいかないと思ってて(うまくいくひともいるかもしれませんが)。少なくともコミュ力が低い自分には向いてなくて、一歩間違えれば信用を失ってしまうため、今後の経済を考えると手を出さないほうがよさそうです。

 

先日、youtubeで副業を検索して動画をあさっていると、何かに負荷価値をつけて売ることがビジネスになる。今の制限から何を生み出せるのかを考えることが大切である。

というもっともらしい話がありました。

たしかになーと思ったのでなんか考えてみます。思考をとめないことが大切なのです。

 

以上メモでした。