5時だよお家に帰ろう

趣味についてのブログです。あと考えてることとか

【邦楽ロック】reGretGirl【バンド紹介】

こんにちは

邦楽ロック大好きなのに、邦楽ロック好きな友達が少ないゴジです。

共通の趣味の友達ってどうやって作ったらいいのでしょうか?

永遠に解けない謎です。

 

 

今回は至高のメンヘラバンドを紹介します!

 

BGM


reGretGirl「12月29日」Music Video

バンドプロフィール

公式HP : http://regretgirl.com/

『reGretGirl』 

大阪を拠点に活動する3ピースロックバンド。
切なく、女々しい歌詞と、キャッチ―なメロディーが特徴の次世代センチメンタルギターロックバンド。
誰もが一度は経験したことがあるであろう等身大の歌詞は同世代だけでなく、幅広い層にも届く、切なさとポップさを持っている。
初の全国流通盤『my』を2017年12月にリリース。「ホワイトアウト」のMVが1000万回再生を突破。
また、アプリのTik Tokでも楽曲が多数使用され、
10代女子のカリスマ、藤田ニコルInstagramのストーリーでも歌詞を紹介し、若者を中心に爆発的に浸透している。
更に、フェスや大型イベントへの出演も決まってきており、ネクストブレイクアーティスト筆頭に挙げられている。

平部(Vo&G)が昔の彼女にフラれて「いつか有名になってフッたことを後悔させてやる。」と思い、
後悔のregretと女の子のgirlで(後悔する女の子)という意味でバンド名を命名

(公式サイトより引用)

 

 

女々しいなんてもんじゃないくらい女々しい歌詞です

でも男って意外とそんなもんかも知れません

プライドさえなければ泣きながらすがりついて「どこにも行かないで」って言っちゃうかもしれません。

 

にこるんがバズらせたんですね

僕は気づいたらyoutubeのお勧めにでていて

僕は気づいたら毎日聞いていて

僕は気づいたらFREEDOMで彼らの音楽を聴いていました

オススメポイント

 

 ただただメンヘラですが、

男心の真髄をなのでは無いでしょうか

深層心理ではみんな共感してしまうのではないでしょうか。

 

歌詞もいいですが、曲のレベルも高くて聞き応えがあります(何様

 

いろいろ曲を聴いてみるとこれ同じ人のこと歌ってるな?

ってなってくるので面白いです。

聞けば聞くほど味わい深くなります。

 

ただメンヘラにならないように気をつけてください。

 

オススメの曲

ホワイトアウト

 


reGretGirl 「ホワイトアウト」 MV

 

Youtubeでは脅威の1400万回再生を誇っていまる

(ちなみにMVの女の子がめっちゃタイプです)

 

非常にテンポがよくて、つい口ずさんでしまします。

あとストーリー仕立てになっているので面白いです。

 

MV最後の、「小さな変化に目をつぶってきたツケが回ってきたんだ」

が刺さります。

 

 

②ピアス


reGretGirl 「ピアス」 Music Video

 

良く聞くとRADWINPSのふたりごとをサンプリングしてるので探してみてください

よく部屋が散らかっているバンドです。

 

③デイドリーム


reGretGirl / デイドリーム

 

番外編ですが

reGretGirl気に入ったらSOAKも聞いてみてください。

もはや怖いです 笑

 

AppleMusicでも配信されています!