5時だよお家に帰ろう

趣味についてのブログです。あと考えてることとか

【邦楽ロック】サイダーガール【バンド紹介】

ゴジです。

最近の子供はPC使えないってマジですが?

青春時代PCにかじりついていた世代としては信じられません。

聞いた話によると、スマホが普及しててPCでできることはスマホでできるから必要ないんだとか。何の反論もできません。確かにPC使う頻度は確実に減ってますしね。

とはいえ、社会で働く上では必須スキルなのでどこかで覚えないといけないですね

 

今日紹介するバンドは個人的ハイパー好きです。

いま流行っているバンドとはまた違った印象で、

逆に考えれば流行ってくると思います。(3年前思ってるのでそろそろです

カラオケでもいつも歌っちゃいます

 

BGM


サイダーガール “メランコリー” Music Video

 

 

バンドプロフィール

公式HP : https://cidergirl.jp/

サイダーガール

2014年結成

シュワシュワとはじける炭酸の泡は爽快感、その泡はあっという間に消えてなくなってしまう儚さ。そしてどんな色にも自在に変化していく。そんな”炭酸系サウンド”を目指し、2014年5月、動画サイトを中心に活動していたYurin(Vo&Gt)、VOCALOIDを使用して音楽活動していた知(Gt)、フジムラ(B)で結成。(公式サイトより引用)

 

ネット出身なんですね!sumikaもそうですしネット発のアーティストって最近ふえてきましたね。

”炭酸系サウンド”ってうまく説明できませんが、曲を聴いてみると納得です。

青春時代の甘酸っぱい感じというか、さわやかだけど一瞬って感じが伝わってきます。

 

メディアでは一切顔出しをしてないらしいです。

ライブでだけ見れるお得感がありますね!フェスではどうでしょうか!

オススメポイント

 

the 青春って曲が多いです。

上でも書いたとおり、炭酸みたいです。

今の時期にぴったりじゃないでしょうか。

 

PVも高校生が出ているものが多く

主演の女優さんが毎回かわいいです

個人的には青春懐かしいな…ではなく

こんな青春送りたかった!って思っちゃいます

 

テンポがすごくよくて、聞いてても心地いいし

カラオケとかで歌ってもすごい楽しいです。

 

PVの女優さんがかわいいです。

 

オススメ曲

冒頭でも貼った

①メランコリー


サイダーガール “メランコリー” Music Video

 

エバーグリーン


サイダーガール - “エバーグリーン" Music Video

 

③パレット


サイダーガール“パレット”Music Video

 

はー!トレジャー楽しみだな!終わりです!