5時だよお家に帰ろう

趣味についてのブログです。あと考えてることとか

【邦楽ロック】ハルカミライ【バンド紹介】

こんにちはゴジです!!

1人暮らしも長いので、土日でも早起きて洗濯して部屋の掃除します。

最近では家事力を上げると結婚できないぞと友人に脅されています。

 

邦楽ロックの話です。

有名なバンドを紹介しても面白くないので。

最近好きなバンドの紹介をしていこうと思ってます。

評価できるほど音楽に詳しくないので、ココガイイ!ってところだけ。

好きなバンドの紹介 ~ハルカミライ~

詳細

公式ホームページ→http://www.harukamirai.com/

八王子のロックバンド

2012年  結成

2016年 7月  THE NINTH APOLLO 所属。

 

結構ここ最近人気が出てきた印象のバンドです。(完全に個人の主観

先日のYONFESにも参加していて会場を盛り上げていました。

この日のチケットが取れなくて固唾を呑んだのは内

 

もともと友達がめっちゃ好き!って行っていたのを隣で聞いていた

それから半年後くらいになぜかはまって今に至ります。

あー、YONFESで聞きたかったー!!!!!クソ!!!!!

近所のTSUTAYAには1枚だけCDがあるのですが、いっつも貸し出し中で悲しみMAXです。

どうでもいいですが、Gtの1人を除いて同い年(25歳)らしい

 

歌詞は全部日本語でとってもわかりやすいです。

曲は結構さわやかですが、熱い展開もあって聞いててぐっと来る曲ばっかりです。

僕はカラオケでよく歌うのですが気持ちよく歌えます。

 

バンドの紹介って難しいですね。

オススメの曲

個人的ベストを貼ります。

 

まずはハルカミライの代名詞(勝手に言ってるだけです。

世界をおわらせて


ハルカミライ - 世界を終わらせて(Official Video)

前奏がワクワクしてきません?

Aメロはわりと大人しめで入ります。

サビで曲的に盛り上がるわけではないですが、ボーカルの橋本さんの声に気持ちが入ってくるのがはっきりわかります。

端的に言うと「彼女のことめっちゃ好き」っていう歌です。(反論は認めない

ドラムのチャッチャカチャッチャカってとこが好きです(語彙力)

 

次は耳をすませばの主題歌。

ではないです。

カントリーロード

 
ハルカミライ - カントリーロード(Official Music Video)

とっても爽快感のある曲です。

PVどこで撮ってるのって気になります。

 

今の時期にぴったり

春っぽい曲

 それいけステアーズ


ハルカミライ- それいけステアーズ (オフィシャルビデオ 赤版)

 ワンツー!って必ず言っちゃいます。

 

お!わ!り!です!