5時だよお家に帰ろう

趣味についてのブログです。あと考えてることとか

【愛知フェス】FREEDOM NAGOYA 2019

ゴールデンウィークにインフルエンザにかかってしまい、

キャンセル代だけで4万円も払った男goziです。

旅行にいけなかった上にお金までとられて最悪のGWでした。

 

悲しみのなか何をしていたかというと、Youtubeずっと見てました。

Youtuberも好きなのでちょこちょこみますが、

やっぱりバンドのMVのザッピングが多いです。

可愛い子がでてることも多いので

 

そんなこんなで愛知で開催されるロックフェスの1つについて記事にしますね。

 

FREEDOM NAGOYA 2019

概要の話

毎年6月末に開催されるフェスです。(毎年雨の心配が必要です)

詳細はこんな感じ

 

  FREEDOM NAGOYA
  6/22(Sat.) 6/23(Sun.) 
  大高緑地特設ステージ
  入場無料

  公式ホームページ : http://freedom.radcreation.jp/

 

詳細からもわかるように、入場無料なんです!

「みんなで自由に騒ごーぜ!イェーイ!」

のFREEDOMではなく、自由に出入りできるって意味!(かもしれません)

 

それだけでなく、なんと出演者側もギャラなしだそうです!

(って去年HEY-SMITHの猪狩さんが言ってました。今年は来ませんが)

 

クラウドファウンディング等でお金を集めているのと、

スタッフはボランティアでやっているそうです。ありがたや頭があがりません

僕もクラウドファウンディングでいいリターンがあればと思って除いたのですが、

個人的には惹かれるものはありませんでした。

普通にラババン1000円とかあっても良かったのでは?と個人的には思ってます。

 

・出演アーティスト

そこそこ有名なバンドと流行り始めてるバンドと次世代のバンドがいりまじってます

僕は流行り始めてるバンドらへんがすごく好きなので良きです。

知らないバンドを予習したりするのもフェスの醍醐味だと思ってるので、

何このバンド知らない!けど聞いてみたらめっちゃいいじゃん!

ってなるのが楽しいですよね。

個人的に楽しみなバンドは

6/22(Sat.)

EVER LONG/Hump back/kobore/POT/reGretGirl/WOMCADOLE/ネクライトーキー/バックドロップシンデレラ/呂布カルマ

6/23(Sun.)

ENTH/LONGMAN/ハルカミライ/ヤングオオハラ

 

まだTimetableが出ていないので、全部見れるかはわかりませんが

日曜が知ってるバンド少ないので予習していきたいと思います。

余力があればここでも紹介したいですね。

 

それではまた