5時だよお家に帰ろう

趣味についてのブログです。あと考えてることとか

【邦楽ロック】kobore【バンド紹介】

暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか

コロナの情勢もあって、フェスもなかなか開催できないため

邦ロック熱が下がっていたんですが、

先月FREEDAM NAGOYAが開催されました。

 

そこでやっぱりバンドってかっこいいなって

再認識しました。

くらったバンドもありましたが、それはまた今度、、、

 

今回は前から紹介したいと思っていてタイミングをうかがっていたんですが、

新しいアルバムが破壊的に良かったので、

このバンドを紹介します!!!!

 

BMG


www.youtube.com

BIOGRAPHY

f:id:gozidesu:20210731182623j:plain

kobore

公式HP :

kobore.jp

 

『kobore』

2015年結成。
2016年にリリースした demo CD「ヨルノカタスミ」をきっかけに、2017年ビクターロック祭りに O.A 出演を果たすなど注目を集める中、同年 2017年9月に1st mini album「アケユク ヨル ニ」をリリース、全国31ヶ所のツアーを行う。
(中略)

2019年1月にはキャリア初となるフルアルバム「零になって」をリリース、全 国22ヶ所のツアーを行う。
ツアー初日の府中 Flightのソールドアウトを皮切りに全国各地着実に動員を増やし、ツアーファイナル名古屋編に続き大阪編、そしてツアーファイナル渋谷 CLUB QUATTROもソールドアウトを記録。

ROCK IN JAPAN 2019 / MONSTER baSH 2019 / MURO FESTIVAL 2019 / FREEDOM NAGOYA 2019 など数々の大型フェスに初出演が決まる中、息をもつかせぬスピードで新作となる 1st EP「音楽の行方」のリリースが決定。
またそれに伴い全国ツアー「ダイヤモンドTOUR2019」も発表。 類まれないスピード感で急成⻑を続けるkoboreからまだ目が離せない。

(公式サイトより引用)

このバンドを知ったきっかけは友達からのおすすめでした。

ゴジ「最近おすすめのバンドある?」

友「koboreKOTORIFOMARE」

ゴジ「もう一回お願い、、、」

ということで3バンド同時に教えてもらって聞き始めました。

 

koboreっていう名前に特に意味はないらしいです。

結成当初暗く、雨だったためらしいです。

零れ→koboreってこと?

結構適当ですね 笑

でも語呂もいいし、字ずらもかわいいのでセンスありますよね。

 

koboreの魅力はストレートで前向きな歌詞と、

落ち着いた曲調であるにもかかわらず力強さがあるところだと思います。

夏の夜ちょっと涼しい時間帯にベランダで聞きたい曲が多いです。

*個人的な感想です。

 

オススメの曲

①ヨルノカタスミ


www.youtube.com

 

 

②幸せ


www.youtube.com

 

 

③夜空になりたくて


www.youtube.com

 新しいアルバム「Orenge」に収録

これが一番最高でした、、、

今まではヨルノカタスミが一番好きでしたがダントツこれば一番好きです。

 

AppleMusicで聞けるのでぜひ!

 

夜空になりたくて

夜空になりたくて

  • kobore
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes